リアルストライク(藤澤担当)の沿革

こんにちは。

リアルストライククラス火曜・土曜担当の藤澤です。

 
 
去年10月にクラスが始まり、

この4月で半年が経ちます!

 
 

6か月の間に内容も変わってきているわけでして。

ここらで一旦、私が担当するクラス内容の沿革を記してみようと思います!
(沿革:うつりかわり)

 
 
 

「60分間で、完全燃焼する」

これはスタート時から一貫しているつもりです。

 
 
最初は「パンチ」を中心に打ち込みました。

そこから、「蹴り・キック」を取り入れてみました。

最初は膝蹴り・前蹴りといった易しい技。

慣れてくると、「回し蹴り」など少し難易度が高い技を入れましたね。

さらに、「後ろ回し蹴り」というバランス感覚と体幹の強さが要るキックも行いました。

これは現在も絶賛練習中、私も修行中です😆

 
 
パンチ・キックなどの打撃練習に、「筋トレ」を加え始めたのが、今年入ってからだったかと。

「拳立て」「すりあげ腕立て」といった、ほかのジムではなかなかやらない種目を行います😁

パンチ・キックは「打撃」に分類されますが、少しずつ「組技格闘技」のエッセンスを入れています。

加えて、打撃のディフェンス練習も始めてます。

いよいよ、どこに向かうのか😝

 
 
そして、先日「ラダー」トレーニングも始めましたよ。

 
 
ざっとではありますが、内容の移り変わりを記してきました。

この先、まだまだ変化していこうと思います!🥊

藤澤でした

PAGE TOP