大阪に行ってきました!🚅💨

こんにちは!原です!😆

5月5日(金)18時に更新してます。

 
 
GWいかがお過ごしでしょうか?😊

天候にも恵まれ、お出かけされている方も多いと思います🍃

今年は僕自身、GWを満喫させて頂いてます!!

タイトルにもある通り

2日夜から3日にかけて、大阪に行ってまいりました!💨

 
 
しかし、観光ではありません✋

【マッスルゲート】と言う名のボディコンテストに出場してきました🤗

会場は『門真市民文化会館』

マッスルゲートは全国様々な地域で行われてますが

今回大阪を選んだ理由は
・まだ大会エントリーが可能だった
・大会当日が水曜日(R.Motion定休日)だった
・4月後半~6月で行われる大会を探していた

と、条件にピッタリだったのです👍

 
 
前回の大会(ベストボディジャパン)が4月9日でしたが

大会終了直後から3日間節制していた食事を解禁し

贅沢な話ですが4日目には食べ疲れを起こし

自然とサラダチキンを食べようとしている自分がいました😅

 
 
そこで思ったのが「近い日程でもう一つ大会に出ようかな」という考え。

正直な話、ベストボディジャパンの日本大会参加はまだ決めてない。

またボディコンテストに出るか、ボディメイクを続けるかも決めていない状態。

夏~秋の大会に出るとして、その時にモチベーションを高く保てるか?

それなら、身体の調子が良い今やったほうが良いのでは??

と思い、参加できる大会を探し始めました。

 
 
いくつかの団体の大会スケジュールを見て

前から気になってなっていたのと、先程の条件に合っていたのが

マッスルゲート大阪大会でした!

 
 
出場する大会の目星はついた!

次はどのカテゴリーにエントリーするか。

マッスルゲートはあの有名なゴールドジムが主催の大会で

初めての人でも参加しやすく「新人の部」が設けられています。

団体・カテゴリーによって、ルール・規定ポーズ・審査基準が異なります。

 
 
「準備期間は短いけど、できる限りの準備はしたい!」

そう考えていたので、参加カテゴリーは悩みましたが

経験者が近くにいました!

僕より少し早く大会に出場し、ボディビルで良い成績を収めている努力家

R.Motionにてピラティス担当の塩治先生です!🤩👏

 
 
早速聞いてみました。

原「マッスルゲートのボディビルに出てみようと思うんだけど…」

塩「良いんじゃない」

原「決まったらルールとポージング教えてくれる?」

塩「いいよ」

と、どう考えても断れない雰囲気でOKしてくれました!😂🙌

 
 
短い時間での集中練習

完成度は低いですが

教えてもらって本当に良かった!!

改めて塩治先生の教え方の上手さを感じました🙏心から感謝🙇

YouTubeにも参考動画は沢山あるので、自分だけでも何となくの形はできると思いますが

アドバイスを貰いながら実際にやってみるのは全然違います!

正に『雲泥の差』が出ます!!

 
 
 
塩治先生の指導のお陰もあり

エントリーしたボディビル新人の部で3位でした🥺

マッスルゲートでも今大会より「マスク着用での声援」が解禁となり

観覧に来ていた方が会場を盛り上げて、良い雰囲気の中でポーズをとることができました😊

大会運営に携わった皆様、ご観覧にお越し頂いた皆様、誠にありがとうございました!🙇

 
 
※写真一番左 えんじ色のパンツが僕です!

 
 
今回の大阪旅での心残りは

時間が足りず食を楽しめなかったこと!

定番のたこ焼き、大阪のスパイスカレー屋さん、大阪のラーメン屋さんに行ってみたかったです😭

次の機会には必ず行きます!!🐷

PAGE TOP