8月が終わりを迎え驚きを隠せない😲

こんばんは!原です!😆

8月31日(土)23:50に慌てて更新してます。
アップする頃には確実に9月1日になってます💦

 
 
タイトルにある驚きとは

毎月感じる「もう今月終わりなの!?」ではなく、

「ブログ5月から更新してないの!?🙀」です。

僕の中では「もう1ヶ月以上更新してないし、まだ前回のダイエット報告まとめも書いてないな…」と思ってはいたのですが、

まさか3ヶ月も更新してなかったとは…

放置して申し訳ありませんでしたー!!🙇🙏🙇

 
 
ゲリラ豪雨の多かった今月、台風に荒らされた今週、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕の頭の奥の方にあったブログのネタ

6月1日に参加したボディコンテストに向けて年始の1月30日から始めたダイエット記録を書きたいと思います!

トレーニングのやり方ではなく食事のコントロールや内容について、これからダイエットしようと考えている方のヒントになればと思ってます!👏

 
 
 
 
先ずは約4ヶ月の成果を写真と共に↓

82.2キロ

 
 

77.6キロ

 
 

73.6キロ

 
 

コンテスト前日 71.2キロ

 
 
 
70キロ以下にしなければならないのに間に合わなかったのでサウナで水抜き

当日朝に70・3キロ

会場到着後、10:00頃に計量して69.85キロとギリギリでした😇

 
 
 
さて、ダイエットの話に戻りますが

ダイエットを成功させる上で、

食事の見直し・改善は必須です。

1キロの脂肪を減らすために必要なカロリーは約7200kcal

今までより150kcal多く運動して、150kcal分の食べ物を減らして

一日でマイナス300kcalすると 24日で脂肪が1キロ落ちる計算です。

さらに頑張って、運動で200kcal・食事で300kcal

一日マイナス500kcalして、1キロ脂肪を落とすのに2週間かかります。

 
 
そして、「明日からほとんど食べない!」「野菜しか食べない!」なんてすると

体調崩します🤧「the不健康」の完成です🙈

自分に嫌気がさし、反動で過食になり「リバウンド王」の誕生です🥵

と、怖いこと言って脅してる訳じゃないですよ😅

 
 
先ずは
・自分がどれくらい食べているかを知る(口にするもの全て)
・内容を改善

してみましょう!

良くない(あるある)パターンとして

・間食したものはノーカウント、忘れている
・飲み物のカロリー(ジュースよく飲む、甘いコーヒーなど)
・量は少ないけど調べたらカロリーお化け
・一日の食事量多くないけど、ほぼ脂質と糖質(たんぱく質不足)

 
 
 
料理が得意、好きな方は改善しやすいと思います。

僕は苦手ですし、同じものを食べても苦にならないので

ダイエット中はある程度食べるもの決まっています✋

 
 
ここからは、僕の食べている物や

これまでの経験からわかったことなどを書いていきます!🤓

基本的な食事
・鶏ムネ肉(時期によって150~200グラム)
・サラダ
・味噌汁
・ヨーグルト(一日一個)
・ゆで卵
・鯖缶

炭水化物は
・オートミール(30~60グラム)
・玄米(パックのやつ 160グラム)

白米、もち麦、玄米、オートミールと試して
上記二つの方が僕には合っていると感じました。

気分転換の外食はお寿司、ステーキ、カレー

甘いものは和菓子中心(脂質を抑えるため)

ラーメンも好きなんですが、一回食べると直ぐにまた食べたくなってしまうので我慢🤐
(他の物で気分転換してるのでそこまで欲することもありません)

 
 
嫌いな物を無理して食べる必要はないですが

成功するように続けていくために

食事以外の良くないこと、悪い習慣を改善する努力と工夫は必要です😉

・ストレス解消
・睡眠時間、質の改善
・飲酒
・運動習慣

特に睡眠は大事です💤

時間の確保、深く寝るための工夫をしてほしいと思います。

 
 
 
 
いかがでしたでしょうか?

やはり全てを書き出すのは無理があるので、

質問がありましたらお気軽にどうぞ!

9月もよろしくお願いいたします!!🤗

PAGE TOP