ストレス溜めてませんか?🤔ストレスから〇〇に繋がる!?

こんにちは!

ヨガ担当のYUKIですm(_ _”m)

 
 
コロナウィルスの影響で、色んなスポーツクラブが休館していますね。

スポーツ界も無観客試合だったり、試合の延期だったり。。。

日頃から運動する方はストレスたまっていませんか??

ストレスがたまると姿勢が悪くなったりするんですよ🙄

今日は家の中でできる姿勢改善の簡単なストレッチを紹介しますね♪

 
 
それは『体側を伸ばすこと』なんです。

 

①あぐらで座る

②右手を右横に置いて、左腕を右斜め上方向に伸ばす。(反対も同様に)

 
これだけ!

 
なぜ体側を伸ばすことが大切かというと、日常生活において、腕を上げる動作ってあまりしないと思うんです。

加えて座ってる事が多いと姿勢が丸くなりやすい。

 
そこで体側を伸ばしてみると、あら不思議!!

😊脇腹伸びて気持ちいい~😊

😊姿勢も伸びる~😊

😊腕を上に上げる事で肩や首にも動きを加えることができる~😊

などなどありますので、ぜひやってみてください(≧▽≦)

 
 
それだけじゃ物足りないかな、、、、という方。

 
 
R.Motionは元気いっぱい営業中です!

 
 
外出するのも躊躇してしまう時期ではありますが、たまには思いっきり体を動かしたい!と言う方。

ぜひお待ちしております(*^^*)

PAGE TOP